走る映像トレーラーMobile Projection Trailer

  お知らせ・ブログ  ブログ  【宮城・栗原】湖畔もごはんも!素敵な上映会~東北こけらおとし~

【宮城・栗原】湖畔もごはんも!素敵な上映会~東北こけらおとし~

BLOG

こんにちは、学生インターンのタグチです!

深夜、岩手県の盛岡に住む友人が陸前高田の僕たちの宿までやってきて(100Kmくらい離れてる)

次の日朝早くから大学の用事があるからと日も昇らぬうちに去っていきました。

日本一大きい県に住んでると行動範囲も大きいなあと思う今日この頃です。

 

おはようございます!!

えくぼは恋の落とし穴!好きな遊戯王カードは「奈落の落とし穴」でおなじみ!田口航哉です!

お察しの通り気合が若干 空回るくらい入っております!

なんといっても今日は東北屋外上映会2連続のこけらおとし!

宮城県栗原市での上映会が行われますからね!!気合たっぷりでお送りいたします!!

 

ただ、陸前高田の宿から会場まではその距離 約90km。

森を抜けて峠を越え

川のせせらぎを聞いて田園を走る。


お、落ち着く…!

マイナスイオンがすごい…!

応援するとき人は「頑張れ!」といいがちですが「リラックス!」と落ち着くことを促す方がパフォーマンスがよくなるそうなので、結果オーライですけどもね。

 

この道中、「なんキロくらいこの日本縦断で移動したのかな」という話になったので計算してみたのですが

車とフェリーで6060km。

おおよそ地球の赤道半径と同じ値を叩き出したことをお伝えいたします。

(同じ距離地球の中心に向かって走ればマントルのど真ん中にたどり着くみたいですね)

 

あっ

宮城県栗原市、今回の会場「湖畔のみせ  旬彩」駐車場に到着です!!!

ほんと綺麗な写真しか撮れないですね東北ってとこは。

 

旬彩さんで設営前の腹ごしらえを…。美味しい!!

店員さん…。お美しい!!(「田口君、ああいう子タイプか」と社長に見抜かれましたが、タイプです。)

 

しかもこの旬彩さんはある超有名人のお墨付き!!

サイン可愛すぎませんかね。

 

気を抜いたら心満たされて帰っちゃいそうなので設営開始!

前回の山口県での上映以来、350インチモバイルスクリーンの設営はひと月のブランクがありましたが

さすがは簡単に移動・展開・設置・撤収できることをモットーにしているモバイルスクリーン、すいすい出来上がります。

屋外上映会をするのならコレを使わない手はなさすぎるなぁと思いますね!

 

屋外上映会には、モバイルスクリーンで決まりだね!!! 

株式会社モールデック TEL 058-337-1951 ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!

 

はじめてブログでちゃんと宣伝しました。

 

<こんにちはー!!!

僕たちの日本縦断スクリーンキャラバンのクラウドファンディングを支援してくれました、この上映会の発起人

澤畑さんも合流して

上映の時は迫ります…!!

「ほんとにこの辺りは外灯も少なくて夜は暗くて…でもそのぶん星も綺麗に見えるので、それを活かしてなにかできないかなと思っていたところに

偶然 クラウドファンディングサイトを見ていたら屋外上映会で日本縦断!?しかも3万円の支援でスクリーンの一日利用ができる!?

というのを見つけて衝動的に支援しました…(笑)」

といきさつを話す、この春からこの栗原市花山地区の町おこし隊になった澤畑さん。

「まずは今回この上映会をやってみて、いい反応をいただければ、もっと大きなイベントにしていくことも考えてます!」とのこと。

何卒株式会社モールデックをごひいきに…!!!

 

というわけでお客さんも集まってまいりました…!

宮城県栗原市 屋外上映会 開幕です!!!

今回、澤畑さんが用意した映画「ANNIE アニー」

めちゃめちゃいい映画です。笑いあり涙あり、アニーに心を動かされて素直な自分の気持ちに向き合っていく大人たち、最高です。

だからかなぁ。明日の上映会に僕たち用意したのも「ANNIE アニー」という奇跡の連続アニー起きてます。

運命のようなものを感じますね…!

無事、上映も終わり…

「楽しかった?」聞けば「楽しかったー!!バイバーイ!!」

あああ、これこれ…!!

この言葉、このやりとりがあればどう頑張っても宿に戻るころには午前2時越えという現実乗り越えられます…!!

 

澤畑さん!来てくれたお客様!本当にありがとうございました!!!

撤収がんばります!!

明日は遂に最後の上映、陸前高田!!

連日の上映、果たして僕の体は限界を超え、無事成功を納めることができるのか!

次の記事へGO!!!

 

 

ヒント:

夜食のペヤングで僕の元気は百倍になったものとする

 

 

 

 元気百倍のアンパンマンの百倍は元気なものとする。 タグチ

モバイルスクリーン特設サイト:https://mobile-screen.jimdo.com/

マルチユースキャビン特設サイト:https://multi-use-cabin.jimdo.com/

日本縦断クラウドファンディング:https://motion-gallery.net/projects/mobile-screen

 

CONTACT USお問い合わせ

モバイルプロジェクショントレーラー動く映像トレーラー

お問い合わせ

販売元
一般社団法人 モバイルユニット普及協会
〒504-0923
岐阜県各務原市前渡西町927-1
TEL:058-337-1951