走る映像トレーラーMobile Projection Trailer

  お知らせ・ブログ  ブログ  いい加減に新城!

いい加減に新城!

BLOG

こんにちは、学生インターンのタグチです!

以前三島スカイウォークにて「夜空と交差する空の上映会」でご一緒させていただいた日本一の映画祭団体「森の映画祭」さんが主催する

夜空と交差する森の映画祭2018

場所:ツインリンクもてぎ(栃木県)

日時:10月6日(土)→7日(日)のオールナイト!

作品:「ベイビー・ドライバー」「秒速5センチメートル」etc…

    これでもかというほどの珠玉の短編映画多数!

http://forest-movie-festival.jp/about.html

に当日ボランティアとして参加させていただきます!

ということで東京まで説明会に行ったはいいんですが渋谷から東京駅の距離感を見誤り夜行バスを逃し(5分くらいで行けると思ってました…。)、始発の新幹線でインターンに1時間遅刻しながら突入しました今日この頃です!

久しぶりにお会いした代表の佐藤さん、お家泊めていただいてなんとお礼を言ったらいいか…!一宿一飯の恩義、働きで返します!

【三島スカイウォーク】観客総員900人達成!日本最長・最大・最高の3日間!

↑「夜空と交差する空の上映会」での奮闘劇はコチラ。僕が一度死にます!

 

 

みなさん、今日はあれですね

 

いいお天気ですね……。

 

眼球が干からびそうなほど眩しい日差し、ドライブ日和ですよね…。

 

澄み渡る青空、いやぁいいですねぇ…。綺麗すぎてばかになりそう。

 

ほんとにいい天気だなぁ、いやぁ~文句なしだったろうなぁ~。

 

あのときこんな快晴ならねぇ!!!

はい、前回 局地的な大雨のため活躍果たせずな220インチモバイルスクリーンの回収に新城市にやってきま

いやテンションとは裏腹にめちゃキレイに写真おいっ!!(↑)

テンション上がっちゃったけど加工ゼロでこれってお天道様あてつけがすぎません??

お天道様とは天地を司りすべてを見通す超自然の存在とのこと。人生はプラマイゼロといいますし

次はきっと幸運を導いてくれるはずですよね!お天道様!

 

…ということでこの夏4回目の新城市訪問を終えて帰路につきます。

4回て。

僕が年間で父方の祖父母の家に行く回数よりも多いので実質 第二の故郷。

どおりで前回新城に一泊したとき入ったうどん屋で、地元の高校生に間違えられてかき揚げうどんサービスされたわけですね。おいしかったです。

 

新城市は「ニューキャッスルアライアンス会議」という世界各地の”新しい城”という意味の都市(アメリカのニューキャッスルシティやドイツのヌイブルクなどなど)の名前オンリーな繋がりから始まったサミットを主催しており、なんと今年で20周年だそうです。(僕とおない)

しかも加盟都市で開催地を持ち回りするこの会議が今年は新城市で行われるということで、盛り上げるために350インチモバイルスクリーンを使いたいとのお話が!

つまり、我らがモバイルスクリーン、世界進出…!?

日本縦断の次は世界一周か!!?と夢想する、生まれて来し方日本しか知らないタグチでした。

ちなみにあるとすればスクリーン出動は10月8日らしく、上でご紹介した「夜空と交差する森の映画祭」に僕は行くのでスケジュール的に行けませんね。

お天道っっ!!!

 

タグチ

モバイルスクリーン特設サイト:https://mobile-screen.jimdo.com/

マルチユースキャビン特設サイト:https://multi-use-cabin.jimdo.com/

日本縦断クラウドファンディング:https://motion-gallery.net/projects/mobile-screen

CONTACT USお問い合わせ

モバイルプロジェクショントレーラー動く映像トレーラー

お問い合わせ

販売元
一般社団法人 モバイルユニット普及協会
〒504-0923
岐阜県各務原市前渡西町927-1
TEL:058-337-1951