走る映像トレーラーMobile Projection Trailer

  お知らせ・ブログ  ブログ  陸前高田市はよいところ 決戦に向けて

陸前高田市はよいところ 決戦に向けて

BLOG

こんにちは、学生インターンのタグチです!

陸前高田での滞在中はずっと社長と相部屋なのですが、社長のAmazonプライムで松本清張シリーズのサスペンス連ドラを見ながら一杯やるという夜の楽しみ方を覚えてしまったので

滞在後たぶん俺プライム会員入会しちまうなと覚悟を決める今日この頃です。

米倉涼子がいい味出してるんですよね黒革の手帳。

 

 

さてさて!!

陸前高田市、日本縦断スクリーンキャラバンのフィナーレを飾る屋外上映会まであと幾日か!

無事成功させるため、やるべきことはわんこそばのようにじゃんじゃんありますからね!元気出していくぞー!!

 

走れーーーー!!!!!!

今日も今日とてポスティングじゃーー!!!

うおおおーーーー!!!!みんな見に来てくれー!!!うおぉ……!みんっ。ハァ。

ふっふっ…!

…………。

 

 

元気と引き換えに… 配りきりました…!! 1000部…!!

ハァ、ハァ、みんな…来てくれるかなぁ…。 僕は今、 すご~く幸せだよ…。

 

なんだか…とっても眠いんだ……。

 

ふわぁーーーーー

(静かに目をつむり天使たちに抱きかかえられる)

 

 

そんな風には休めないのが長期インターンの辛いとこですよね。

今回会場となる「陸前高田市コミュニティホール」

モバイルスクリーンの搬入経路や上映会のあれこれを 市役所の方々と最終打ち合わせです!!

本当にここまで…長い道のりでした…!

 

これまで日本各地で屋外上映会をやってきましたが、株式会社モールデックのホームである各務原を除いて
なんのツテもなく、どこの映画祭ともコラボせず、市役所や住民の方の理解と協力を得ながらゼロから自分たちでイベントを立ち上げたのはこの陸前高田市での上映会だけなんです。

 

陸前高田市を日本縦断のゴールにしよう!と決めて市役所の方にお電話…。

右も左もわからない僕にイベントをやるにはこうでこうで…ととても親身になって教えてくれたのが都市計画課の田添さん。

本当にありがとうございました…!

4カ月以上もこの上映会に向けてやりとりをさせてもらっていたのに今日初めてお会いするというのもなんだかおかしいですが、お会いできてよかったです!思った通り優しくて熱いお方!!

企画書、後援申請、公園利用申請、自治会長さんに許可をいただいて…大きなイベントをするにはそれだけ大きな責任が伴って、それだけたくさんの人の理解と協力が必要なんだということが、開催のためのハードルを越えていくたびに身に沁みました!

こちらが陸前高田市コミュニティホール。

 

素敵すぎて飛べます。

 

 

陸前高田市上映会の準備も整い、

明日からは9月14日宮城県栗原市、9月15日岩手県陸前高田市東北上映2連続!!

終わってしまえば、インターンも終わる本当に最後の上映会ですね!

ということは奥村社長との旅も終わりを告げるということ…。

悔いは残さねぇぜ!!!

 

 

タグチ

モバイルスクリーン特設サイト:https://mobile-screen.jimdo.com/

マルチユースキャビン特設サイト:https://multi-use-cabin.jimdo.com/

日本縦断クラウドファンディング:https://motion-gallery.net/projects/mobile-screen

CONTACT USお問い合わせ

モバイルプロジェクショントレーラー動く映像トレーラー

お問い合わせ

販売元
一般社団法人 モバイルユニット普及協会
〒504-0923
岐阜県各務原市前渡西町927-1
TEL:058-337-1951